NBAプレイヤー渡邊雄太選手に会ってきました!!!!

2019.07.19

NBAプレイヤーで日本代表選手でもある渡邊雄太選手に会いに延岡学園まで行ってきました!!

延岡学園の楠元監督と渡邊選手は高校時代(尽誠学園)のチームメイトということもあり、全国高校総体前の延岡学園を激励に来ていました。

なんと羨ましい環境!!!!

渡邊選手はコンディションを日本代表の試合に向けてあげていかないといけないということもあり、プレーはしていませんでした(軽いシュートぐらい)

延岡学園の選手も真剣にアドバイスを聞き、全国高校総体に向けて良い調整ができているようでした。

令和はバスケットボールの時代と言われています。それも渡邊選手や八村選手選手などNBA入りをした選手のおかげで皆さんがバスケットボールに興味を持ってくれたおかげです。

もちろんその他にも海外にチャレンジする選手も増えてきています。リガーレからもいずれ育成した選手が海外にチャレンジする日を夢見ながら活動を継続していきたいと思います。

楠元監督、渡邊選手、延岡学園の皆さんお招きいただきありがとうございました。渡邊選手の今後の活躍と延岡学園の全国大会での躍進を記念しております!!!!