U15全国ジュニアクラブバスケットボール選手権組み合わせ決定!!!!

2019.12.18

今大会はいわゆる街クラブの全国大会です。

日本のU15世代のバスケットはここ数年で目覚ましい変化を遂げています。そのスピード感はさらに加速すると言われています。

Bリーグユース・街クラブ・部活動・・・

それぞれの理念を持って今後ますます日本のバスケットボール環境は良くなっていくと思います。

本題からずれましたね・・・

ついに組み合わせ決定しました!!

神奈川県代表グラッツバスケットボールクラブ

島根県代表スパルタンズバスケットボールクラブ

この2チームのリーグに入りました!

昨年も全国大会に出場して宮城県代表に勝つことはできましたが、埼玉県のガウチョウズに完敗・・・悔しい思いをしました。

それからこの活動自体を見直し、今年の4月から部活と掛け持ちしながら少しづつ準備してきました。

あれからどれだけ成長できたのか・・・勝敗だけでなく、リガーレが活動する目的を軸に戦ってきます!!

皆様のご声援よろしくお願いいたします!!