【ご報告】西柳コーチのクリニックを開催しました!!

2022.05.31

5月29日にB1群馬グレインサンダースのコーチである西柳氏によるクリニックを小学生限定で開催したことをご報告します。

今回のテーマは、Bリーグのコーチから見た小学生の時期に習得して欲しいスキルセットでした。

西柳コーチは現在トップカテゴリーに関わっているので、その視点から小学生をコーチングすると練習内容や声の掛け方一つ変わってくるかと思います。

宮崎では、なかなかBリーグの選手やコーチ陣に触れる機会がないのでこのような環境は特別に感じてくれたのではないかと思っています。

Bリーグのオフシーズンは6月7月に成ってくるので引き続き宮崎の子供達に刺激を与えることができるよう活動していきます。

今回参加できなかった選手も是非またの機会のご参加ください!!