【大会報告】リガーレ宮崎U14九州大会出場決定!!

2023.01.30

みなんさんこんにちは!!

この度リガーレ宮崎U14は第47回全九州中学生バスケットボール春季選手権大会宮崎県予選において準優勝となり、2月末に福岡県にて開催される九州大会に出場することが決定しました。

本大会はコロナウィルスの影響で2年間中止となっており、3年ぶりの開催となった大会です。

部活動、クラブチーム、Bユースも参加できる価値ある大会です。

U14男子、U13男子、U14女子の3チームがエントリーして大会に参加しました。結果はU14男子が準優勝、U13男子がベスト16、U14女子が初戦敗退でした。

U13男子は目標のベスト8に届きませんでしたが、ベスト8をかけた試合でも最後まで粘り7点差まで追いつきました。来年こそは優勝できるようにこれからさらに頑張ってくれることと思います。

またU14女子は、スタメンの4人がインフルエンザとなりチームとしては万全での状態ではありませんでしたが残ったメンバーでベストを尽くしてくれました。来年に向けてまたコツコツ準備をしていきたいと思います。

U14男子は目標としていた優勝にあと一歩届きませんでしたが、選手たちは今持てるすべての力を出し切ってくれました。次は宮崎県代表として九州大会でリガーレらしく戦ってきます。引き続き応援をしていただけたらと思います。

47年も続いている歴史ある大会で宮崎県初のクラブチームが出場したことを大変嬉しく思いますし、ここまで我慢して付いてきてくれた選手や保護者のみなさんのおかげです。本当にありがとうございます。

最後に今大会を通してたくさんの指導者の方々に励ましのお言葉を頂戴しました。そして大会を開催するにあたり、たくさんの先生方や中学生が運営をしてくださり試合をすることができました。この場をお借りして厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。