【ご案内】本気ならリガーレ宮崎!!男女クラブチームトライアウトを実施します!!

2023.02.06

本気なリガーレ宮崎でバスケしよう!!

この度、リガーレ宮崎では3期生となる小学6年生(4月から中学1年生)を対象にトライアウト(セレクション)を行うこととなりました。

トライアウトを行う目的は、私たちのクラブチームの文化や環境がより高いレベルの環境や高い志を持った本気でバスケットボールに向き合う選手たちの集まりだからです。

よって選別するのは、今の巧さや今の結果ではなく、これから中学生になってからどのようにバスケットボールに向き合うのかなど意志の強さや努力する才能をセレクションしたいと思います。

トライアウトをすると上から目線のように受け取られる場合もありますが、せっかく中学校3年間一緒にバスケットに熱くなる仲間なので、宮崎県や宮崎市の中での自分たちの立ち位置や作りたいクラブの理想像を明確にする必要があると考えました。

私たちはクラブ創設2年の若いチームですし、クラブチームは今のところ宮崎県内にリガーレ宮崎しかありません。それでも幸運なことに男子クラブは先日行われた九州春季予選にて準優勝となり2月末に福岡にて開催される九州大会に初出場します。そのような結果が出たのも最初から強かったのではなく、日々の練習の中で高い志を持った意志の強い選手たちと切磋琢磨してきたからだと思います。

だからこそ宮崎市で本気でバスケットをするならリガーレ宮崎!!

今年度は、これまで3回のクラブチーム体験会を行ってきました。今年度最後となる体験会は2月12日(日)19時より鵬翔高校にて行います。ただし、以上の日程は都合が悪く参加できないという方もいらっしゃると思いますので、体験会はトライアウトが行われる3月12日(日)まで随時受け入れ可能です。お気軽にご相談ください!!

体験会・・・2月12日(日)19時より鵬翔高校 2時間程度

トライアウト・・・3月12日(日)鵬翔高校 2時間程度

現在は男子16名(1年生7名、2年生9名)、女子13名(1年生6名、2年生7名)で活動しています。3期生は男女ともに5名〜8名程度の募集となる予定です。クラブチームのことでご不明な点がございましたらお気軽におと言わせください。 連絡先:吉村 090−3017−0326

本気ならリガーレ宮崎!!