🏀 U13及びU15の活動報告 🏀

2018.10.14

🏀 LIGARE U13 LIGARE U15 活動報告 🏀

昨日は、9時〜16時まで宮崎市ジュニアアスリートU 12、U14の指導を代表の吉村がさせて頂きました。

また17時〜19時30分までLIGARE U15、19時〜21時30分までLIGARE U13が練習を行いました。

ユースチームに新たにトレーナーも加わり、より充実したサポートを選手達には出来そうです。

LIGARE U15に関しては、参加者が10名と少なかったですがゾーンオフェンスとゾーンディフェンスのチェックインを行いました。

あと5ヶ月したら高校生になる彼ら、そのあと5ヶ月後にはU16の国体が待っています。

どの県もゾーンディフェンスを多用してくるのは明らかです。

ですからあと5ヶ月でまずは基本的なゾーンオフェンスとゾーンディフェンスの原理原則を理解して、高校生になったら学習機能を働かせて更に完成度を積み上げて欲しいです。

LIGARE U13に関しては、代表の吉村がバスケットオペレーションでチームをサポートしながら、小野、蓮井、長野のスタッフ体制で取り組んでいます。

今回も18名の選手が参加してくれました。

1回目の練習会で、自分を出せなかった彼らでしたが今回は練習前にミーティングを行い、練習のテーマとキーワードを伝えたことで自分から進んで練習する姿勢が見えました。

可能性が無限大な彼らを見て、スタッフ陣も改めてコーチであることの責任を肌で感じました。

ユースチームは、平日の個人スキルが週に一度、チーム練習が週末に一度の月8回程度の練習です。

その限られた時間の中で、将来性がある彼らとどう向き合うか、私達LIGAREの挑戦が始まりました。

一つ一つ着実に前に進みます。

LIGAREへのお問い合わせ

TEL.09030170326

LIGAREの情報はこちらから

http://ligare-miyazaki.com/