塚本コーチクリニック

2019.09.06

更新がかなり滞っていました・・・・大変失礼しました。

さて、8月29日〜30日にBリーグ強化育成部の塚本氏による指導者講習会とクリニックが開催されました。

塚本コーチによる指導者講習会並びにクリニックは大好評で、特に若手の指導者からは学びがたくさんあったとお声をいただきました。

特に塚本コーチが強調していたことは、コーチが答えを教えずに選手自らが主体性を持ってコミュニケーションをとりながら考えることでした。

選手たちも普段と違うコーチングがすごく楽しかったようで、私たちリガーレのスタッフもすごく刺激を受けた2日間となりました。

塚本コーチ何もない宮崎ですが、バスケットが大好きな子どもたちはたくさんいます。また是非いらしてください。本当に2日間お世話になりました。