中学校秋季県大会閉幕‼️

2018.10.30

🏀 中学秋季県大会終了 🏀

昨日で3日間行われた県大会も終了。

男子は中郷中学校が優勝🏆

女子は三股中学校が優勝🏆

女子は三股中学校が前評判通りの優勝でした。

今年は全国に照準を絞っており、場面場面で全国を見据えた指導や選手の判断が見られました。

準優勝の大塚もかなり高いレベルにあり、この2チームが今年は宮崎を牽引していく象徴的な試合だったと思います。

アカデミーに通ってくれていた選手がどちらのチームにもいて逞しくなったなと感心しきりでした。

男子は中郷中学校が優勝。

男子は今後も混戦だと思います。

夏にどのチームが抜けてくるのか楽しみです。

中郷中学校は、昨年まで顧問の先生がバスケット未経験の先生で、先生も保護者も選手も苦労している印象でした。そこに専門の熱意ある先生が来られ、保護者のサポート、選手の努力が実った優勝だと思います。今は通っていませんが、中郷からもスタメンが2名アカデミーに1年間通ってくれていて成長した姿に感動しました。

苦労したから今の栄冠があることを忘れないでほしいと思います。

準優勝の五十市もスタメンの選手を欠きながら決勝まで来たことが評価されると思います。

近年…中学生のディフェンスをやろうとしない試合に危機感を持っていたので久しぶりにディフェンスをやろうとするチームが決勝まで来たので今後が楽しみです。決勝で負けた五十市中学校ですが、負けた日にもかかわらずアカデミーに練習に来てくれました。

彼は五十市中学校のキャプテンですが、このような努力を続ける姿勢が本当に尊敬出来る選手です。

次は1月…私達LIGAREも今大会を振り返り、また次に進みます。

LIGAREの問い合わせ

TEL.09030170326

LIGAREの情報はこちらから

http://ligare-miyazaki.com/

#LIGAREMIYAZAKI

#リガーレ宮崎

#宮崎県のバスケットボールアカデミー

#宮崎県のバスケットボール教室

#宮崎県のバスケットボールスクール

#中学校秋季体育大会バスケットボール競技