U15ジュニアウインターカッププレ大会宮崎県予選大会開催!!

2019.11.12

令和は育成世代のバスケットボール環境が大きく変わると言われています。

このジュニアウインターカップもその一つだと言えます。

簡単に説明すると高校のウインターカップを想像してもらえば分かりやすいと思います。

ただ違うことといえば、部活動チームも町クラブもBリーグユースも出場できる大会だということです。

2020年から本大会が始まるので今年はプレ大会。

宮崎も11月16日土曜日に宮崎県予選が開催され、リガーレから2チームが出場できることになりました。

(宮崎県予選の大会要項はこちらから)

リガーレは、「個人スキル」に特化したスクールとして3年前に誕生しました。2年目からジュニアユースチームを立ち上げ、全国クラブ選手権にも出場することができました。

当初はジュニアユースチームを立ち上げる予定はありませんでしたが、宮崎県や子供達のために微力でもできることがないかと考え設立しました。

その成果を試す試合がジュニアウインターカップや全国クラブ選手権となりますが、勝敗マインドではなく、育成マインドで全スタッフがのぞみ、選手をしっかりサポート出来るように頑張りたいと考えています。

日頃からリガーレの活動を支援していただいている皆様には、ぜひ会場にお越しいただければ幸いです。

試合会場は久峰中学校。8時会場です。

テスト休みにもかかわらず、久峰中学校バスケットボール部の保護者の方々が駐車場係などしてくださいます。

本当に感謝してもし尽くせません。

(駐車場はこちら)

みなさん会場でお待ちしています。

Lets Go Ligare !!!